南国好きのタイ不動産投資と旅行記

南国好きのタイ不動産投資と旅行記

タイを中心とした海外不動産や投資話と旅行記です。

2019年11月フィリピン旅行記① フィリピン-アンヘレス旅行準備!

まいど、GOBYです。

 フィリピンへのフライトを本日の深夜に控えております!

 

 ちょっと忙しかった事も有り、全然旅行に行く気がしていませんでしたが、やっとテンションが上がってきたというか、もうすぐ行くんだなという覚悟が出来てきました(*^_^*)

 と、言う事で私もアンヘレス二泊三日で何するかを計画してみました。

www.zion-pattaya.com

 

ホテル

 

 

 今回もAGODAで予約済みです。

 アンヘレスのホテルには詳しく無いので偶に拝見させて頂いているアンヘレス関係のブログを参考に一泊ずつ別のホテルを予約しています。参考ブログはこちらです。アンヘレスのホテルや食事、観光、移動等の情報が色々載っており大変勉強になります!

kix2philippines.com

 因みに宿泊ホテルはリーシャンビレッジレジデンスとアポロニアロイヤルホテルです。

 この二つの選択理由は値段もそんなに高くなかったのと(3,500円程度)、ホテル間の距離が近かったからです。

 アンヘレスに詳しく無いので色々ホテルは試してみたかったところなのでちょうど良い機会かと思い、二泊とも別のホテルにしました。

 

観光

 

 観光としては余り考えていません。

 ネットサーフィンしている感じではABCホテルの屋上プールが500ペソ(1,000円くらい)で利用でき、雰囲気良さそうなので一度行ってみたいなと思っています。本当は宿泊するのが一番ですが調べてみると一泊15,000円くらいと高過ぎました(^_^;)今回のエアチケットが約6,500円ですのでいつものようにそれに見合ったホテルにしよう!

 あと、今もやっているのかわかりませんが久し振りにスコアバーズホテル等で週末にやってる水着コンテストを見ながらニヤニヤしたいですね。以前の記憶では可愛い子がいる確率は低いですが基本私は変態なのでこういうイベントが大好きです。

 因みにスコアバーズホテルは2ヵ月先くらい迄週末の予約が埋まっている人気ホテルなので今回も確認しましたが既に満室でした(―_―)!!値段的にもそんなに高く無いので利用したいホテルなのですが致し方なしです。

 時間が有って酔って無ければレンタルバイクでも借りてカミカゼイーストで旧日本軍のに敬礼してこようかと思いますが、多分四六時中酔ってるので望み薄です。

 

食事

 

 実はSMクラーク内で食事を摂った事が無いのでSMクラーク内を一通り見て回りたいです。

 評判からはSMクラーク内で有れば食事も問題は無さそうかと。

 あと、中国もタイも牛肉が不味いので(高いお金出せば美味しい肉も食べれますが)ガッツリステーキとか食べたいです!

 正直フィリピン料理にはそんなに期待していませんので機会が有ればチャレンジするくらいですかね。

 

夜活

 

 夜と云わず昼からバーホッピング始めます!

 酔っ払うと出来ないタイプなので昼間から飲むのは不安では有りますが最後まで力を振り絞り・・・取られたい。

 暑い中でサンミゲルライト飲む事考えただけで口の中が潤ってきます。

 今サンミゲルの事考えた瞬間が一番気持ちが高まりました!

 

まとめ

 

 やっぱりアンヘレスは詳しく無いので色んな経験をしてきたいですね。

 その中でアンヘレスを介してフィリピンの事がもっと好きになれると良いかと考えています。

 食わず嫌いはしたくないので経験と思って何でも食べてみたいです。笑

 

総括

 つまり、今回は色んな意味で種蒔きが主な目的になりそうです!

 色々とお金使い過ぎない程度に突きつ突かれつしてきたいと思います! 

f:id:BabylonChina:20191113163402p:plain