南国好きのタイ不動産投資と旅行記

南国好きのタイ不動産投資と旅行記

タイを中心とした海外不動産や投資話と旅行記です。

2019年11月フィリピン旅行記② 上海⇒マニラ⇒そしてアンヘレスへ移動!

まいど、GOBYです。

 やってきました、アンヘレス!既に訪比しております!

www.zion-pattaya.com

 

 今回はセブパシフィックのプロモーションでチケットを購入したので上海浦東空港⇒マニラのフライトです。

 虹橋空港と浦東空港の連絡バス(34元)を使用しての移動でしたが、夜間移動という事も有り道中は順調に進み、フライトの3時間前に浦東空港に到着しました。

 人生二度目のセブパシフィック利用ですが、浦東空港のセブパシカウンターは長蛇の列!セブ島行きの便が遅延しているようでカウンターが共有されているのが原因のようです。セブ島行きのチェックインが優先される事もあり、チェックインに結局50分も並びました。早く着いておいて本当に良かった(*^_^*)

f:id:BabylonChina:20191115103624j:plain

 フライト2時間前にはチェックインが完了し、イミグレへと向かいます。

 イミグレは混んでも無く空いても無く程度で難なく通過し、何時ものように浦東空港のプライオリティパスで入れるラウンジで事前に酔っ払って気持ち良くフィリピンへ向かいます!

f:id:BabylonChina:20191115103652j:plain

 ラウンジで結構飲んだのでフライト時間はほとんど寝てましたね(^_^;)

 フライトは上海発のLCCにしては珍しく定時に出発し、何とスケジュールの30分も前に到着しました。

 まだお酒が残っている状態でマニラのイミグレを通過します。

 マニラ空港のイミグレは各カウンター毎で列を成すのでどこの列が早いかを見極める必要が有りそうです。私が並んだカウンターは幸運にも隣がプライオリティレーンになっており、プライオリティ対象者がいない場合は2レーン分の処理が出来たので多分一番早く進む列でした。到着時間といい、カウンターと言い、幸先良いです!

f:id:BabylonChina:20191115104005j:plain

(マニラの空港は既にクリスマスモードです!)

 

 到着予定が5:10で、イミグレを通過したのが5:45。バスの時間は7:00を予定していましたが何と6:00のバスに乗れました。スケジュールの到着時刻が5:40だったのでこの時間のバスに乗れたのは奇跡です!

f:id:BabylonChina:20191115103731j:plain

 アンヘレス直結のP2Pバスに乗り込みバスは定時通り6:00に出発しました。

 

 P2PバスはマニラNAIA空港からクラーク空港迄直結しており、途中下車する形でアンヘレスの中心地SMクラークというショッピングモールで降りる事が出来ます。(多くの方がSMクラークで降りるので降車位置はわかりやすいです)

 ほぼ24時間営業しており、1時間~2時間に一本のペースで運航しているので便利です。

 さらに、私が利用したケースでは100%の確率でUSBがついているので携帯の充電も出来、乗り心地も悪くありません。ただ、今回の座席はUSBが破損しているようで充電出来ませんでした。充電できると思い込んでいたので携帯電話のバッテリーが切れそう!急いでホテル付近の地図だけコピーして電源を落としました。

 

 6:00に出発出来たおかげでP2Pバスはマニラの早朝渋滞に巻き込まれずに順調に進み、8:10にアンヘレス(SMクラーク)に到着しました。以前7:00のバスに乗った時は朝の渋滞に巻き込まれた事も有り3時間半くらいかかったのでこれはかなり嬉しい誤算です。

 久し振り、と言っても最後の訪問から1年もたっていませんがアンヘレスの街に降り立った第一印象は、天気も良いしフィリピン人は明るいのにやっぱり何故か少し暗い闇を感じます。

f:id:BabylonChina:20191115103819j:plain

 まずはホテルにチェックインする為に歩きだします。

 今回は二泊三日で、初日のホテルは以前から拝見させて頂いているブログを参考にアポロニアロイヤルホテルを予約しています。

 バスを降りてから歩いて10分くらいかかったかと思いますが早朝なのでそれほど熱く無く心地良いです。ただ前日シャワーを浴びていないので身体は気持ち悪いです(^_^;)

 ホテルに着いたのが8:30.当然チェックイン出来ない時間ですのでまだ無理だろうなと思いながらもアーリーチェックインで多少費用が掛かっても良いかなとトライしましたが敢え無く撃沈です!順調に移動でき過ぎたのが仇になりやる事が有りません!

 と言う事でホテルフロントのシェアスペースで現在ブログ執筆中です。笑

f:id:BabylonChina:20191115103845j:plain

 そろそろ10時になりバーもオープンする頃なので荷物だけ預けて早速バーホッピングでも始めましょうかね(*^_^*)

 

 空いた時間が有意義に使えてちょっと楽しかったです。

 フィリピンの空気とブログ執筆する事で少し気持ちが昂ぶってきたところです!

 暑さに負けないよう、バーホッピング頑張ってきます!

 ブログは明日記録できるようにと思っていますが期待しないでください(^_^;)

 

続く